2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒ポリエステル ビリンバウケース
ビリンバウケースのオーダーを頂きました。
今回珍しいことにオーダー主はカポエィリスタではなく、楽器奏者(?)。
純粋に楽器としてビリンバウを手に入れ問い合わせ頂きました。

ビリンバウの画像も添付して頂いたのですが、
これが今まで見てきたビリンバウとはちょっと違っていました。

絃の張りを調整するための金具がついているのですよ。
ギターとかみたいに。
ビリンバウといったら超原始的な楽器で弾く度に絃を力いっぱい引っ張って張っていたのです。
(絃自体もタイヤから取り出したワイヤーだし)

それがこんな調整金具がついちゃって、
更に、絃を引っ掛ける為に尖がっていた下の先っぽ部分も平らです。
(アンゴーラタイプは尖ってないんだっけ?)

と、今までもらったビリンバウとは違っていたので、
手描きの仕様書もメールで添付致しました。
こういうやりとりはデザインや仕様が凝っていた場合はよくしております。

絃を張ったまま収納できるサイズで。マチのサイズもいつもの正方形ではなく、長方形にしました。

そして仕上がりがこちらです。

今回、更に少し改良を加えました。
従来品は肩紐の真下にカバッサケースの固定バンドがあったのですが、
少し位置をずらしました。

コチラは左肩使用です。右肩で背負う方には反対側に肩紐位置をずらそうと思っております。

これでより快適にビリンバウを運べるようになったはずです。

にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
お問合せもコチラのページからメッセージを送れます。

minne my page

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。