FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽寿の森 終了致しました!

mamanmarcheプレゼンツの過去最大イベント”楽寿の森”無事終了いたしました~~!!

心配していた天気にも恵まれ、なんと入場者数が8000人を超えたとのこと。
暑い中、たくさんの人に足を運んで頂きありがとうございました。


今回自分の出店に加えて、子供達の出店にワークショップもで、
尚且つ、備品什器も全て持ち込みだったので、搬入がいつもの10倍、いや20倍くらいあったな。
いつも作品数少なかったし。
なので、主人に車をだして頂き搬入ゲートで荷物を下し、
あとはいそいそと準備しました!



暑かったです!!


とめどなく汗が流れ、肌濡らした?ここはサウナ?ってくらいに汗でました!!
梅御殿の自分たちのお店を準備終了してから。

子供達の方の準備

9時半くらいにはこっちも準備完了。ちょこっとmamanの方の飾りつけをしたり。
(ほんとちょっとだけしか手伝えず)

一応多めにテーブルやら椅子やらに加え、
次男の退屈対策に子供テントまで用意した。

全て持っていって正解でした。



開場の10時を過ぎてしばらくは場所が結構奥まったところだったこともあり、
人もまだまだらでしたが、徐々に忙しくなって、
特にワークショップがとても大人気で途中、全く自分達の方の店を覗きに行くこともできなくなりました。
お友達のお手伝いがなかったら完全にキャパオーバーになっていた。
お昼ご飯もおにぎり1個口に突っ込んだくらいで・・
ホント来てもらってよかった。

皆の作品をじっくり見ることも買うこともできなかったのは残念でした!!


息子達の作品も売れ行き上々でした。
お子さんからもでしたが、大人の女性からも大人気でした✨


長男は生真面目でお客さんの呼び込みも店番も熱心に他のお店を見にも行かないで終日こなしました。

次男は…自由でした。相変わらず。オカシ食べながら接客する次男↑

お友達と楽しく、過ごせたようでよかった!!

そして、沢山の商品をお買い上げ頂けて、達成感でいっぱいになってるようです。

主人にもたくさん助けてもらって、搬出搬入、子供達を連れて徒歩で楽寿園まで来てもらったり、
飲み物やお昼の買い出し、次男の世話(これが一番難関)してもらいました。

ワークショップは初めてやらせてもらったのですが、簡単に作業してもらうための改良点がいくつか見えました。
小さな子達が(女の子が殆どだったけど男の子も)が一生懸命に取り組んで、完成品を渡されると、

ホント嬉しそうに笑ってくれるの!!!
おばちゃん、そんな顔見れたらもう疲れも吹っ飛んだね。


親子で本当に良い経験ができました。


母も頑張った甲斐がありました!

運営に携わった全ての方、お疲れさまでした。
特にmamanの実行委員の皆、
入り口看板のデコをしてくれたmamanのメンバーに皆、

本当にありがとう!!お疲れさまでした。


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。