FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出産祝い*江戸川区の友人新居へ
日曜日、江戸川区に住む友人家族を訪れました。

彼は主人の大学時代からの親友で、私とも付き合いは古く、
主人と結婚する前、2年ほどエンレンってやつだった時期がありましたが、
その頃の私の面倒を任されていたのが彼です。

熱で倒れた時とか、家具の設置の手伝いだとか、PC買うとか、設定するとか、そういうの。
主人不在で家に泊まっていったこともあったし、
ウチの実家にも正月泊まっていったこともあった。

彼は沖縄が出身なのですが、私が沖縄の彼の出身中学でオペレッタの公演の仕事で訪れたことがあった時も
わざわざタイミングを合わせて帰省して、手伝いにきてくれたこともあったっけ。

おかしな関係でしたが、よく世話になっていたし、世話もしました。

そんな彼が結婚して約5年。
新しい家族に会いに行ってきました。

手土産におしりふきケースを作って持っていきました。

奥が試作品。

後ろはファスナーになっていて出し入れができます。
子育てグッツも日々進化していて、便利なものがドンドンでてくるね。
これも友人作家さん達が作っていたのを早速真似したのでした。

途中、海老名のSAで朝食とって友人宅へ。

ベビちゃんは終始機嫌がよくニコニコで、
うちの主人に抱っこされたまま寝ちゃったりと、
とてもおりこうさんで、かわいくて癒されました。

お昼を用意してもらい、色々ともてなしてもらちゃって奥さん大変だったろうな。
お土産にクッキーやら余ったサラダに稲荷寿司までもたせてもらちゃった。

今度は我が家がもてなさなきゃな。

会話の内容とか諸々・・・・
歳取ったな・・・
私達・・・・


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。