FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校からの呼び出し
ちょっと空くとダメですね。
更新がついつい後回しとなってしまいます。

先週から今週にかけて色々とありました。

金曜日の昼過ぎ、長男の学校から呼び出し。
図工の授業中に小刀で指を切って血が止まらないって
でも、まぁ、切ったら血がいっぱい出るのは当然だし、私も過去にザッパリ切ったことはあるし、
正直そんな心配してなくて、
お昼ご飯食べようとしていたとこだったから、

「では1時くらいに迎えにいきます。」
と言ったら
「すぐに来てください!」って。

で、慌ててお昼はかっこんで学校の保健室に。
長男メソメソメソメソ泣いていました。

おさえていたガーゼをはがして、傷口を見ると、
左手人差し指の先っちょが斜めに寸断寸前になってた。

「あぁ これは縫うの厳しいかもね。(パーツが小さ過ぎて)でもまぁ くっつくから大丈夫だよ。」
と冷静に返す。(だって動揺はよくないし)
先生に「そっちの人ですか?」とか勘違いされて
「いえ!私もよく怪我してたんで、わかるんですよ~。」なんて返す。

そして診療時間外でも診てもらえる病院を先生が探してくれて、
断られまくって約1時間後、ようやく受け入れ先がみつかって車を飛ばして

ちょっと遠い山の上の病院へ。

きっちり消毒して、医療用の強力テープで傷を止めて、さらに半透明な防水テープを上からグルグル巻いてくださいました。

診察後は笑顔に。

そして、4日後の今日テープをとって見たところ、
うまくくっついてくれたようです。

一安心。
でも正直疲れました。


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。