FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツールケース*ベビーロック コンパニオン5100
昨日は、来月7/18海の日に楽寿園で開催予定の「楽寿の森」の参加者説明会でした。

なんと参加ブースは100を超える一大イベントです。

その実行委員がmamanの友人達です。(代表者と数名)
規模が大きく、参加団体も他分野に及び、開催場所が登録有形文化財だったりと
普通に主婦をする傍ら、これらを取りまとめることは本当に骨の折れることてんこ盛りだと思います!!

私達、クリエイターの為に尽力してくれてる友人達
頭があがらんですよ!

ありがとう!!!!

詳しい案内はまたさせて頂きます!!


またまた、
作ったものをご紹介。

ツールケースです。

うーん画像あれてるなぁ?FC2さん改善してください。

最近工具を使ったアイテムを作ることが多くなり、工具が増えてきたので、専用のケースが欲しかったのです。
これで、もう作業台の上をガサゴソ探さなくてもよくなりました。

クルクル丸めて、革ひもを結べばこの通り!
自立します(笑)
ちょっとした端切れでできてしまうのも嬉しいですね。

コチラを製作したのは、先日修理からかえって来ました。
職業用ミシン「ベビーロック コンパニオン5100」です。

ロックミシンで有名なベビーロック(ジューキ)から発売されてる職業用ミシンです。

このミシンは私が1年だけ通った(中退した)京都造形大のファッション科にいた時、
学校に来ていた業者から購入したもので、
一番付き合いが長く、唯一ミシン屋さんから購入したミシンでもあります。

一番無茶して色んな物を縫ってきているので、何度かオーバーホールに出して、
窯交換もしたりしていて・・・・メンテナンス費用も結構かかってるんですよね。

でもやっぱり思い入れの深いミシンでもあります。

今回は上糸調整のダイアル部分がバカになって久しいので(でも、縫えるには縫える)部分的に交換して頂きました。
まぁ、当然費用はそれなりにかかりましたが、
今までちょいちょいトラブって作業中断ってのが解消されて、
快適です!!

でこのミシンを職業用ミシンの中で一押しかって言うと・・
ごめんね?

職業用ミシンで一番は

JUKI!!!
ジューキが喧嘩別れしたとかいう噂のJUKI

仕事柄、色んな現場で職業用ミシンを使ってきてましたが、
JUKIはモーターがいいのかしら?貫通力が違うのですよね。

職業用が欲しいって思ってる方いたら、やっぱりJUKIがいいですよ!

私もいつか広いオウチに定住するようなことがあれば・・・・欲しいかな。

まぁ
まだまだ転勤族なので、今ある子達で充分です。


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。