FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レジ袋ストッカー *リッカー1230
ワークショップの案内もついにしたし、関連記事⇒コチラ

あとは、御座なりになっていた家の中のことなどをしっかりと整えていかなくては。
買い足したい物、作りたいもの色々まだまだあります。

まず作ったのは、レジ袋ストッカーです。

勿論思い付きの完全オリジナルです。
サイズに合わせて入れられる用に2列にしています。
ペナンでも似たようなのを作って使用していました。
布団カバーと同様に劣化と退色が激しくて、新調しました。

前回作ったのは綿ブロードで、今回は帆布。
表地は2年くらい前に購入してたリバティのキャンバス。流石にいい感じです。
裏は8号帆布を使用しているので、がっしりとしています。

今回の縫製に使ったミシンはこちら。
リッカー1230

こちらのミシン、発売元を(今はなくなってしまった)リッカーとしていますが、
製造元は今はすっかり知名度を上げた、スイス製高級ミシンベルニナです。

この子はとてもオールマイティーにいい仕事をこなしてくれます。
所有しているミシンで1台だけ選べと言われたら、この子を選びます。

最近は家庭用ミシンにも導入されてきている、膝上げレバーつきで、
小物作りに重宝します。(元々、キルター向けの機種です。)
というか、最近の国内機種はベルニナ真似てるんだろうなとも考察できます。


でもやっぱり3台は常に持っていたいのが本音。
(職業用とロックミシンとこのベルニナ。)


ヤフオクで3万円しないくらいで大概ゲットできます。

オークションだと多少のリスクは伴いますが、
低予算で良いミシンを手に入れられます。
ミシン屋さんが出品してるものだと安心ですね。

ちなみに私が所有しているミシンの殆どはヤフオクです。


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。