FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット社会の流れ*window10にはしてやられた
数日前のこと、夜中に勝手に始まっていたwindows10の強制インストール。
あの件に関しては回避できた人もインストールされちゃった人も日本中の方がビックリしたことかと思います。

私この5年ほどはすっかりスマホオンリーになってしまっていましたが、
日本に帰ってきてこの2ヶ月、やっとこPC操作にも馴染んできたところだったのですよ!

windows7?だったけ?もうそんなことすらウロ覚えだけど、慣れてきたとこだったのにね。
もう次ですか??

しかも、インストール終了後にマウスの設定がなぜかおかしくなっていて、
これを解消するのに時間がかかってイラってましたよ。

もう、最近こんなことばかりです。

新しく便利なシステムが生まれている一方では
淘汰され、消えていくサービスがある。これ然り。


そんなことは自然の摂理であって受け入れていかなきゃなんないんですよ。

私のHPが消えたのも、そう。
システムの老朽化のせいだし。

あとね!
ウェブアルバムのPICASAのサービスも終了ですって!!

すんごく活用していたのですよ。ブログに直接リンク貼って、画像共有もできていたし、
問い合わせとか発注もらったお客さんとのやり取りでも使っていたのにね。
今度からはGoogle+で一本化されるとのこと。

Google+も便利なのはわかる。
勝手にデータのバックアップ取ってくれて、アルバム作ってくれて、人とか物とか色々分類してくれた上に、
写真加工してこれどう?とか1年分の編集して音楽付のスライドショーを提案してくれたこともあります。
私が「グーグルさんがやってくれてた。グーグルさんがこれがいいって。
とか話していたから、息子達はsiriみたいなもんだと勘違いしている。

まぁもうね、時代の流れなんだから、
PICASA終了も受け入れようとGoogle+のアプリも早速入れた。
でも・・
現時点では使い難いし、操作エラーも起きるんだよねぇ。
グーグルさんどうにかして!


windows10にしたってそういうことおこるんだろうなぁ。
HPにしても、立ち上げるまで色々覚えることありそうだなぁ。

頭ついていくのかなぁ私・・・・。

と、
最近のネットシステムの変わりっぷりに動揺が、隠せないという愚痴でした。


どうにもならないことの後には、
どんなことがあろうと、本能のまま生きてる次男をどうぞ!



にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。