FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超小型!アンティーク電動ミシン
先日、修理に出していたアンティークの電動ミシンが帰ってきました。

フットコンは経年の痛みでボロボロで,断線していたそうです。
それで、違うフトコンをつけて頂き、見事通電!

したまでは良かったのだけれども、
モーターが壊れてて、同じものが製造されてないから直せなかったです。
ケーブルのコンセントも仮止めで長時間の使用は危険とも説明・・・。

普通のミシンに比べるとこんなに小さいのです。

古い電動を実用化するのはナカナ難しいのかもしれません。
足踏みは人力だから案外どうにでもなるのかも。


試しに、手廻しで縫おうとしましたが、
下糸を拾うまではいいけども、縫うことが出来なかった…。


残念だったけど、ライトがついただけでも嬉しいです。

こちらのミシン。
ボビンの形状がかなり特殊で、ボビン、ボビンケースともレアなタイプです。
これだけでもコレクション的な価値はあるようです。

我が家のボビンケースはこれで5種類になりました。

1番左より
このシンガーのアンティーク電動ミシン用。1番薄型で、幅広い形状です。
全回転釜用、
ベルニナ専用の半回転釜対応。
シンガーの水平回転釜用。
足踏みミシン用。昔は殆どがこのタイプでした。半回転釜用です。

直しにだしていた他のミシンも仕上がったと連絡がありました。
土曜日に迎えに行こう!!


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。