FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教室体験会(ワークショップ)開催します
お待たせしました!(?)

ようやく教室に関するお知らせです。

私の教室では基本的に生徒さんが作りたいものを自由に作るスタイルを取っていますが、
ここ三島での教室の再開は5年ぶりで、
初めて始める方々がいきなり一気に違うアイテムを作り始めるとなると、
スムーズに進めることは厳しいと予想されることもあり、

今回は作るアイテムを決めた、
ワークショップ形式でやらせていただこうかと思います。


先日あった2dayショップでも小さなお子様連れのお母さまが多い印象でした。
お子様連れでも参加できるイベントの必要性を再実感致しました。

「お子様連れでも参加できる教室」
というスタイルはこちらでも貫く所存です。

以下詳細です。




ワークショップご案内

*作るもの*
携帯用ボックスティッシュケース

ボックスティッシュの中身を携帯できる、便利なティッシュケースです。



*日時*
6/15(水)10時~12時
6/21(木)10時~12時


*場所*
三島市文教町の自宅です。
ご予約頂いてから、詳細を案内させて頂きます。

*参加費*
1500円

材料費別(200円):約30センチ四方の布2枚、ボタン1ケ。
材料持参もOKです。マジックテープ、縫い糸はこちらで準備致します。



自宅在庫布サンプル↑(他にもあります。)

自宅ボタンサンプル↑(趣味で集めていたヴィンテージ物も多いです。)

※通常の教室は1500円を予定しています。

*申し込み方法*
コメント欄に鍵コメで連絡先を書いていただくか、
FBにメッセージください。
コチラ


・参加人数は1回につき3名までです。
自宅には本縫い用ミシン4台、ロックミシン2台の準備があります。
(他にもアンティークミシンもあります)

・お子様のお世話は基本的にご自身でお願いしています。
(できることがあれば、お手伝いもさせて頂いてます。)

・教室に通うペースは人それぞれです。
週に1度、月に一度。
作りたいものが出来た時に完成するまで通う。
各々のスタイルで通っていただけます。

・ご予約はレッスンに来ていただいた日の最後に次回分を取っていただきます。
(開催曜日は基本水曜日を予定していますが、私の都合、またはレッスン参加者の状況により判断し決定します。)
もしくは後日連絡を頂き、レッスン開催決定日にご予約を入れて頂きます。
初期登録料として500円のみ頂きます。(ワークショップ参加者は無料。)

・製作するアイテムは簡単なものです。中級者の方には物足りないかもしれません。
今回、都合が悪く参加できない方も、通常の教室の時に見学を受け付けております。
お気軽にお問合せください。

・私自身、小さい子供がいます。急な体調不良により休講となる場合もあります。
その場合はできるだけ早くに代講を設けるようにしています。


何か不明な点ありましたら、
お気軽に聞いてください!
※5/30参加費を材料費含む2000円から、材料費別の1500円に変更いたしました。


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。