FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美術教室へ
お友達の紹介で、子供向けアートクラスの体験に行ってきました。

長男にこちらでも何か習い事をさせたいと思っていたところでしたが、
彼は勉強系にしてもスポーツ系にしても競争的要素、比べられるような要素があるものはホントにダメでして。
絵に関しては唯一、自信の持てる分野だったので、こんな教室を教えてくれた友人に感謝です。

教室は街中でも蓮沼川のすぐ脇で、自然が溢れ、広い庭のあるとっても素敵な環境にありました。
以前から、美術予備校があるのは知っていましたが子供向けの教室があったのは知りませんでした。

年中さんから習えるとのことで、次男も挑戦。

「モンキーと魚と鳥」
この岡本太郎氏を彷彿とさせる勢いのあるこの原画を元に、他にも色々。

プラ板 アクセサリーを製作しました。
ノリノリでガンガンに製作していたとのこと。

一方長男は、
慎重に緻密に時間をかけて製作していたようです。

カワセミのブローチと
富士山のリング

納得のいく仕上がりだったようで、宝物入れにしまっていました。

これから楽しい体験がいっぱいできるといいね。
でも、次男はどうしようかな・・・。
受講料との兼ね合いが・・ね。

アステール総合美術研究所→コチラ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。