2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
お弁当スタート*家庭訪問
昨日からお弁当作りがついにスタートしました。
これから毎日です!!
ペナン日本人学校での弁当作りからようやく解放されたのにっ。
とはいうものの、ペナンでは7時前には作り終えていなければいけなかったところ、
こちらでは8時にできていればOKだし、
(ペナンは1時間遅れの時差だから朝ドラスタートの前には作り終えていないというの条件は一緒。)
量も少ないし、日本はお弁当向けの冷凍食品が豊富なので
だいぶ楽なのかも・・・。
そして初日の弁当はこんな感じ・・・

お箸入れにはワニ!水筒は恐竜で弁当箱はグリーンでどうにか(全て100均!!)
もうムチャムチャ安全策w
好きなものしか入れてません。
そして手抜き!
いきなり凝ったものいれた上に残されたらダメージでかすぎます。
長男の時はそれで結構ダメージ受けてました。
兄弟そろって好き嫌いが多いのは苦労します。
そして今日

あんまり代わり映えしません。
ご飯に必ずふりかけをかけたがる次男。
尚且つ、野菜嫌いなので、握り飯に小魚や葉っぱ入れるのが鉄板なのかも。
そういえば、先日、幼稚園で近くの公園に外遊びに出掛けた際、
どんぐり、や野花なんかを摘んでもって帰ってきまして、
「ママ、この葉っぱ 晩御飯に使ってね。」
って。
タンポポやハルジオンは食べられないよ!
普段、葉っぱ食べなさいって言ってたから区別なかったか。
今度からは葉野菜食べなさいと言うことにしよう。
そして、昨日は長男の家庭訪問でした。
ペナンではそんなイベントはなかったので、
ドキドキでオウチの中を綺麗に掃除しました。
家庭環境調査視察も兼ねているのだろうと思い、子供部屋もしっかり。
がっ
先生来たの、玄関先のみ!
立ち話 所有時間15分だったの巻きで帰っていかれました。
拍子抜けでした。
最近はプライバシーなんちゃらであんまり立ち入り出来ないにかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
476. のんた   URL  2016/05/03 12:06 [ 編集 ]
久々こちらにコメント。

家庭訪問、玄関先か家に上がるかは先生によって違うかな。
あかねさんの担任、過去二人ともリビングでだった(笑)
今年はどーなるやら(来週月曜日・・)

お弁当、気がついたら幼稚園弁当6年目だよ(汗) 
すでにネタ切れ状態。
晩御飯のおかずを多めに作って取り分けて次の日のお弁当にしたりして乗り切ってるよ。
477. Mika   URL  2016/05/05 10:13 [ 編集 ]
あら、こちらも見にきてくれていたのね!
どうもありがとう〜✨

先日、幼稚園の家庭訪問では、リビングでの面談でした。

先生が自宅に来ること事態が無い経験だったので、
大興奮の兄弟だったよ〜(^_^)

お弁当6年もお疲れ様だね!
あと一年でやっと解放されるかな?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

