FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIMフリー日本で使うには注意です
なかなか回復しない自分の身体が恨めしい…。
鼻の噛みすぎで偏頭痛が激しくなってきた…。


朝、外は雨、2日間お世話になったHotelをチェックアウトして、タクシーで新居へ。

先日、積み忘れられてたものは、母が別送の手配をしてくれて、午前中に配達された。

主人の同僚から転居祝い?生活用品グッズも送られてきた。
食器用洗剤、お風呂用洗剤、雑巾
トイレットペーパー、キッチンペーパー、など、
何より嬉しく有り難かったのは保湿ティッシュ

日本って素晴らしいです。

有難うございました。


少々開梱した後は、しんどくて主人に子供達を任せてまた寝込んだ。

主人には買い物を頼んで。

移動はタクシーになるわけですが、
毎日の移動がタクシーで、その費用がホント馬鹿にならない。
早く自転車なりをゲットしないといけない。


主人に、頼んだ最大のミッションは
私のiPhoneの不具合の改善。
無事に使えているのだけど、モバイルデータ通信だけが使えない。
Hotelにいる間はWi-Fiが使えるからいいけど、出てからが困るので。

で…
結果的に無事使える用にはして貰えたのですが、

ホントこちらの方々、
SIMフリースマホに不慣れです!!

海外からのSIMフリーを日本で使う場合、
皆さん注意してください。


結局はスマホ側の設定を変えることで接続出来たみたいですが、(モバイルデータ通信オンとかのレベルの設定ではないです。)そこに至るまで一悶着あり、
主人、店員に切れたそうです。
まぁ私も先日一回切れちゃったので夫婦で一回づつ切れました。

切れなかったら違約金(1万円ちょい)を二回払わされていたかもしれないです。




次男だけ、格好がおかしい。
始めはブクブク着込んでいたのに、
またペナンと同じ仕様になってしまいました。
なんなんでしょうか?この適応力。
羨ましいです。
(一応、半袖のヒートテックですが)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
467. 道子バーバ   URL  2016/03/17 09:43 [ 編集 ]
  
  はるちゃん凄いねー半袖で・・・その後は風邪ひきませんでしたか 
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。