FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
✳︎本帰国のご報告✳︎
またまたすっかり更新が滞っております。
リアルの知り合いの方々は既に周知のことで、
最近何やら買い漁っている記事が多かったのでお気づきの方もおられたかもしれません。
いや、ホントペナンのネットワークはすごく早くて、あっと言う間に知れ渡っていたようです!(°_°)
三月辞令で来月の中旬頃に本帰国が決まりました。
帰任先は、ここに来る前にも住んでいた、
静岡県、三島です!
ペナンでの生活は日本での生活とは全く異なり、次男の出産から始まり、戸惑いや葛藤もありました。
日々を重ねていく中、
ラタンやバティックなど、この土地ならではの趣味も見つけ、色々楽しませて頂きました。
気付けばすっかりしっくりと馴染んでしまいました。
知り合いや友人も増えては減りを繰り返し、
時には仲良くさせてもらっていた友人の本帰国は、とても堪えたりもしましたが、
長くいた分、新たに素敵な人達との出会いもありました。
四年半ものこちらでの生活、気付けば高校卒業以来、こんなに同じ土地に住んだのは初めてのことでした。(最長で世田谷に四年)
日本での生活に適応するには時間がかかりそうです。
日本の皆様、静岡の皆様、またどうぞ宜しくお願いします。
仕事も少しづつ再開したいと考えてます!

ありがとう!!(ペナンヒルより)


今は、
行きたい場所、会いたい人、やりたいこと、
やるべきことに毎日奔走し、クタクタな日々を過ごしています。
詳しく書くには、時間が足りないので、
簡単にでも、書き残しておければなと思います!
もう少しだけ、
宜しくお願いします。
※三島に戻ったら、またハンドメイドと仕事ブログに戻る予定です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。