FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コタキナバル3日目*後編
1時 ポーリング温泉
ラフレシアを見た後、ポーリング温泉のある施設へ向かいました。

お昼を食べてなかったので、フルーツスタンドでバナナを買いました。

温泉施設と一緒にプールもあるので、浮輪がいっぱい売ってました。

竹林

案内板。
バタフライファームにバットケイブ(蝙蝠のいる洞窟)滝も奥にあるらしい。
時間的に厳しいので、キャノピーウォークのみを目指す。

この辺はびっくりするような高木が多い。

調査兵団なら大活躍の大活躍のロケーションです。
だからこそのキャノピーウォーク。

結構、山を登って、ようやく到着。
ホテルの敷地内にあったものとは桁違いにデカかったです。距離も、高さも。



長男は高いのダイスキ。
一方次男はビビッてました。
温泉の方はイモ洗い状態でした。

升席のようにたくさん区切られたスペースがありましたが、どこも空いてないようでしたし、

イチイチお湯を汲まなければならない作りで、

時間的にも厳しく、写真だけ撮って後にしました。

次に、友人に教えてもらった、高原にある牧場を目指しました。
そこから眺めるキナバル山が最高なのだとか。

4時近く
ドリアンスタンド発見!!
すかさず、寄りました。

ドリアン大好きな次男、クンカクンカ匂いを嗅ぎまくってます。
臭いイメージのあるドリアンですが、採りたて新鮮のものはとてもよい香りなのです。
(好きになると?)

食べている最中にスコールに見舞われました。
こんな天気ではキナバル山の頂きは見れないのだろうと半ば諦めていたのですが、
5時前Desa Cattle Dairy Farm 到着。

雨はすっかり上がりました。
山の天気は変わり易い!

厚手のパーカやウィンブレを着てもちょっと肌寒いくらい。
調べてみたらここで標高は1600m近く。
(キナバル公園で標高2000mちょい)
澄んだ空気に牧歌的な風景でマレーシアとは思えません!

山頂付近は雲で覆われていましたが、

しばらく

眺めていると、

晴れました!!

何だか鬼が島みたいだなーと思って眺めていたら、

次男「あそこさーー。オニ!すんでるよ!ゼッタイ!」

と自信満々に言ってました。
山頂も見れて満足し、帰路に向かいました。

帰りの車中からは澄み渡ったキナバル山の姿を見ることができました。

そして、日没。

日没時間がペナンよりも東なので早い!
7時前 ホテル帰着。

ホテル敷地内の道路の街灯が素敵な感じ。ぶれてるけども。
夕飯を食べる適当なレストランを見つけることができなかった為、
8時前 ルームサービスで夕飯(高いけど)

この お部屋テーブルがなくて、地べたで食べました。

3日目終了!
4日目はたいしたことこなかったので記事にはしません。

満喫の3泊4日の旅でした!!






ポーリング温泉
Poring Hot Spring & Nature Reserve
89300 Ranau, Sabah
デサキャッスルデイリーファーム
Desa Cattle Dairy Farm
Kundasang, Sabah 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。