FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニワトリ柄の食器を求めて
こちらペナンの庶民的なお店でかなり高確率で使われているニワトリ柄のどんぶり。

ペナンに来た当初から、いつか手に入れようと思っておりました。

友人達の協力を得て、思い立って探しに行ってきました。

1軒目

Pots kitchenware

チョウ ラスターマーケットの裏の通りにあります。



ニワトリ柄の食器(全て陶器)3メーカー取り扱いありでした。

他にもメラニン製バナナリーフのお皿、
ホッカーでよく使われているカップアンドソーサーなんかもありました。

私は子供用に小さなお椀を2つと、レンゲを5つ買いました!
レンゲは1つ 1RM!!

41-49, Jalan Kuala Kangsar, George Town, 10200 George Town,



2軒目

Syarikat Perniagaan Chin Seng



極楽寺の更に奥にありました。
外側から見たら、ただの倉庫です。

先人達はよく、こんなところのお店を見つけたものだなぁとひたすら感心です。
ニワトリ柄の食器、

陶器もメラニン製も取り扱いありでした!
もうかなりの数なので何種メーカーの取り扱いがあったのかわかりません!!
1軒目と同じメーカーのもありましたが、こちらのが値段安かったです。
こちらのお店はキッチン用具から掃除用具やら もうてんこ盛りの品揃えで、
ちょっとした宝探しな気分です。

購入したもの。

ニワトリシリーズ 全部でこんだけ買ってしまいました。

醤油皿1RM~大き目のおさらでも5RMちょい。
ホーローの洗面器!5RMちょい!

他にもホーローのボール!2.8RM!!!

安い!
かわいい!!
もっと欲しい!
と店員に聞きましたが、案の定在庫管理はざっくりなので、
「出ているだけだよ。」
といわれました。
大きいお盆?も売ってましたよ。

かわいい!!けどでかすぎる。
他にもホーロー製品、マグカップとか色々ありました。
柄がついてるレトロかわいいのは少なく、殆どが無地のものでしたが。

さらに合計した後に謎の値引きがありトータル60RMほど!
安い!!
また来ちゃうかも。

1272 A, Jalan Paya Terubong, 11060, Pulau Pinang




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。