FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
四年前にペナンから台北にスライド移駐になった友人が2年9ヶ月ぶりに来ペ!
私が来ぺ間もない頃に知り合って、最初の方に帰国(スライドでしたが)した友人で
実際の付き合いはそう長くないのですが、FBでの交流もあったし、不思議に印象の深い友人です。
この日は元々”Soul Cafe"に別の友人とランチに来る予定でいたところに、急きょ参加してもらいました。
息子達も一緒なのでパスタ2種頼みました。


安定の美味しさでしたが、両方ともチト辛くて、
息子達用に頼んだ方のチリチリのチリのかけらを丁寧に取り出したりしました。
次回はチリなしって頼もう。
実は昨日まで漫画家の友人の展示がこちらでやっとりました!!

こちらの作品は友人の友人の漫画家さんのもの

超美麗!!水彩画です!!
こちらが友人の物

CG画です!!こちらも美しいいいいいい
どんな風に描くのだろう??
仕事場見せて欲しいなぁぁ
友人達と記念撮影した後、

近くのドリアンスタンドへ。

ドリアンダイスキの息子達、お昼の後だったのにドリアンは別腹です。

友人のお子様二人はドリアン ダメだったみたい。
マンゴスチンは食べられていました。
この後、友人親子と息子達を家に送り届けました。
台北の友人とお買い物に行くためです。
息子二人は家でお留守番!
二人一緒なら、家で何時間でも遊んでくれるのです。
バティックとかダイスキな友人なので、初めにコムターに入っている
"Yui Batic"へ2年ぶりくらいにいったら!お店閉まってた!!!
残念すぎる!
次にペナンで最も有名な総合お土産店”ホンギャップ”へ

迷って、こちらの左側のニョニャ食器をお買い上げしてました。
私もいつか・・・(値切って、250RMでした メモメモ)
さらにチョーラスタマーケット(ペナンバザール)でバティックを物色。
なんか最近の品ぞろえはイマイチです。
さらにローカルスーパーマーケット、マイディンに寄り、
最後に駐在妻御用達の人気店Sam'S Baticへ。
こちらのバティックは欲しいの素敵なの盛沢山!!!
買う!!私もまた!!
そんな感じで観光に終わった2015年最後の日でした。
紅白は「うるさいから消して!!」って次男が訴えるのでそこそこに
年越し蕎麦

は意外と息子達に好評でした。
12時になると毎年恒例、そこらじゅうから花火が上がり、

※画像はイメージです。
無事新年を迎えました!
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。