FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コタキナバル1日目
コタキナバル旅行初日
朝、空港へ。

先日のスーパーでのカート子供乗せに続き、こちらでも・・。(日本ではダメですよ!)
10時過ぎのAir ASIAで出発。2時間40分のフライト。
1時頃 コタキナバル空港到着。
到着ロビーすぐの事前予約したレンタカー屋さんで車をかりる。
レンタルするのは、小型車でマレーシアで超人気のマイビー。(マレーシア国産車で日本のダイハツが技術提供)
車が来るまでエライ時間がかかる。
来たのは、ボッコボッコで走行距離がエライ数値を叩き出してる、百戦錬磨なマイビーさんだった。
2時過ぎ ガヤ通りでランチ

地球の歩き方に載っていた有名店"kedai kopi yee fung"。営業時間が2時までとあったので焦りましたが、
営業していました。

ガイドブックにも載っていたラクサ。

ココナッツベースのスープにビーフンみたいな麺。
とても食べやすく美味しかったです。
でもペナンラクサもパンチが効いてて私は好きだな。

他にも一通り注文しました。
さすがは人気店!!
どれも美味しかったです。
4時近くにホテルShangri-La's Rasa Ria Risortにチェックイン。
こちらのホテル、市街地から45分程離れたヘンピな場所にありますが、
敷地面積がとても広くて、敷地内にサファリがあるのです!!
オラウータンの保護施設があるのです!!

宿泊した部屋はガーデンウィングの1階でベランダから海に通じてました。

ベットもとても広くキングサイズよりも大きいくらい、ダブルベットが2台繋がったような大きさでしょうか?
なので家族4人でも充分眠れるほどの広さでした。
が、エキストラベットとしてソファがベッドにキチンとメイキングされていました。
荷物をおいて、ホテルのプールで遊ぶ。

さらに移動してビーチへ。

海はとても静か、海水は温かい。
子供達は何が楽しいのだか、浪打際を何度も何度も行ったり来たりして、楽しんでました。
部屋で少し休憩して、7時過ぎ 夕飯へ外に。
この日はクリスマスイブだったわけですが、ホテル内のレストランでのビュッフェが高過ぎでしたので。
ホテルから一番近い海鮮料理のレストラン”Gayang Seafood Restaurant”へ。

たくさんの海鮮メニューがある中、頼んだのは3品だけ。
それでもどれもナカナカ美味しかったです。
特にソフトクラブシェル?柔らかい甲羅の蟹?揚げたやつ。食べやすくて美味しかった。
主人は海鮮料理ほぐして食べるのが面倒なので、普段来ません。
まぁ、私としても子供達の取り分けが大変だし、いいのですが。
ホテルに戻って9時からのナイトサファリに向け休憩。
参加者は我々を含め3組ほどでした。
この日は満月前夜で月明りがとても明るかった。(画質加工してるのでホントはもっと暗い)
入り口から入ってほんの十数メートル、

動物の様子を見れる小屋があり、
小屋の中には横長い窓がついていて、そこから餌を食べにくる動物を観察できるというもの。

粘れるだけ粘って、動物が来るのをただひたすら待つのです。
30分ほど待ちましたが、こちらで見ることができたのは鹿とでっかいネズミくらいでした。

あとは、池の水鳥が庭のトイレにいました。
夜のホテルの歩道には素敵な照明がありました

普段、夜の街はネオンの明りで溢れていて、目が痛くなるほどで、
暗闇の中目を凝らし、月明りを頼りに歩くなんて経験もなかなかできないことなので、
それだけでも貴重な経験だったな。
初日から満載な1日となりました。
スポンサーサイト
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。