FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子でお揃いバティックパンツ*パパの誕生日
今日は主人の誕生日です。

プレゼントは下手に買わないことにしてます。
主人は欲しいものが結構細かく決まっていて、更にそれは値が張るものだからです。

それで、ここ数年はパジャマパンツとか普段履くようなカジュアルパンツを縫って贈っています。

2年以上も前に作ったパジャマパンツの着心地がいいみたいで→過去記事

色は退色しまくり…。(使用頻度の少ない私のシュシュと比較)

お股のところは破れまくりの補修しまくり…。

こんなになるまで履いてくれてます。
(主人は手触り重視で、気に入らないとあんまり履かない。っていうのもある。)
なので代わりになるように作りました。

バティックプリントです。ちょっと浴衣の柄みたいで面白いです。

もちろん、サイドポケットもついてます。

あまりの生地を使って、次男用にもパンツを作りました。
次男だけでは不公平なので長男の分も作りました。

長男のはクラフトバティックの型押しバティックです。

彼らの2年以上前に作ってあげたパンツ→過去記事

もサイズアウト プラス ヨレヨレのつぎあて付となってしまっていたので丁度良かったです。



シャツも2人とも小さくなってしまったからまた新しく作ってあげたい。


長男はさらにもう廃棄決定のバティックパンツがあり、

コタバルで買った型押しバティック。お尻がボロボロ。

もう1着作ってあげようかと思っていたのですが、

「ドラゴンの方がよかった~~」←竜の落とし子です。
と次男が長男のパンツを羨ましがるので、まずはまた次男の分を作ることにします。

パパは仕事で帰りは遅いし、晩御飯も食べてくるんだけどね…。

ケーキ買って帰りを待ってるよ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。