FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタサイクル@ジョージタウン(5連休3日目)
次男の幼稚園の年少さんのお友達にママがMalaysia人の日馬ハーフの子がいる。
出身地はペナンではなく今年の春にKLから越してきたのです。

最近は彼女とよく行動をともにさせてもらっています。

自国の強みで、中国語英語マレー語を駆使して情報収集してくれて、

色々と遊びの提案もしてくれるのです。

まぁ、私の英語力はこっちにきて4年も経ちますが普段、使う機会もそうないので、

相変わらずなのですが、どうにかコミュニケーションとってますし、

今さらながら勉強しなきゃなぁとも日々痛感しております。

この日はレンタサイクルでジョージタウンの散策をしました。

知らなかっただけで、レンタサイクル屋さんは何軒もありました。



6人乗り(4人漕ぎ手)と4人乗り(2人漕ぎ手)の2台を、

パパが不在の3家族でかりました。



朝のジョージタウン、天気も良くて爽快です。

朝なので気温はさほどでもありませんが、日差しが強いので屋根付きがいいですね!!



ウォールアートの前で何枚も写真を撮って、





他にも多数撮影しました!

一巡りした後に、

毎週土日開催のストリートマーケットへ。

こちらに来たのは初めてでした。

色々なお店が出ていて、

レゴの人形(バッタもん?)やスタンプを買ったり、



無料のクラフトをやったり、(ディパバリに因んでの、キャンドル)



刀のマッサージを受けたり、(10分10RM)



飲んだり食べたり(餃子、烏賊揚げ)

楽しく過ごし、自転車を返却して、

お昼はチャークイティオなど…。



彼女がいなかったら体験できなかったことです。

感謝!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cascadura.blog117.fc2.com/tb.php/547-e6541cd5
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。