FC2ブログ
2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テロッバハン フォレスト エコパーク(5連休最終日)
この日は唯一パパもいた休日で、
テロッバハンにある大人がメインで楽しめるアスレチック施設エスケープに行こう!!
となった。

我が家にしては朝早くに家を出て、バトゥフェリンギのマクドで朝食をすませ、
行ってみたところ・・・・ものすごい混雑・・・
団体客の長蛇の列・・・。

本当に申し上げにくいのですが・・・・

こちらの方々の運動能力・・

総じて低いです。

こんな常夏の国でね、野山を駆け回って過ごすなんて暑くてできないだろうから仕方ないと思います。
でも、私は行くならガチでやりたいのですよ。
パパと次男の面倒を交代で見つつ、たくさんのコースをバババババッって最速で回りたいのですよ!!
目の前でちんたらちんたらしてるの待ってなきゃなんないのなんて、
まっぴらごめんなんですよ!!

ってわけでパスしました。

来た道を少し戻って、島の北西にあるテロッバハン国立公園にトレッキングしに行こう!と相成りました。

が・・・・・・。
こちらも激混み・・・。
車停めれるとこ全然ありませんでした。

どうしよっか~~と車をウロウロさせて、
エスケープのそのさらに奥にあった公園みたいなところに行ってみようとなりました。

こちらの公園。ガイドブックでも見かけたことなくて、全く寄り付かなかったのですが、

中はとても広い作りになってました。
天然の川を利用したプールになっていて、
棚田のように、上流に向かっていくつもプールがありました。

たくさんの人がいるいる!
でも見渡す限りのマレー人!
中華系は全くいません。

山中に向かって、トレッキングコースになっていたので、山を登ってみることにしました。

あまり整備されていないようで、
道にはたくさんの落ち葉が落ちたままの状態です。

コース案内の立て看板もありましたが、
もう、道すらよくわからなくなってきました。

倒木もそのまんまで、ついには先に進めなくなったりして、戻って違うコースへ行ったり…。

案内に載っていた、滝にどうやら辿りつきましたが、周りに木が生い茂り、倒木もあり、
上手く滝が写りません。

プールはすごい賑わいだったのに、こちらは人が殆ど居なかった。
来た道を戻る途中、一人だけすれ違い、滝の場所だけ伝えました。

整備不良ではありましたが、
ある意味楽しかったかな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cascadura.blog117.fc2.com/tb.php/546-07191c7e
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。