2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
ジョホールバルに行こうっと
日本ではGW真っ只中ですね!
こちらは五月下旬に三連休があります\(^o^)/
ジョホールバルに行こうかと思います!

主人に一日有給を取ってもらい三泊四日あるので、(ずーっと忙しかったからね)マラッカも回ろうかなと思い下調べ。
わかったことメモ。

・ペナン→マラッカ便はFirefryから金曜月曜の週二便、飛んでたらしいが、今は飛んでない(´・_・`)

・ジョホールバル→マラッカ便もない(´・_・`)

・ジョホールバルからマレー鉄道で移動がいいかな!→一日に三本しか走ってない(-。-;
しかもマラッカの最寄りの駅まで1時間かかる。トータル三時間かかる。

・ジョホールバル→マラッカはバスで二時間

・マラッカからクアラルンプールに陸路移動して空路でペナンに帰る感じ?

・マラッカ→クアラルンプールもやはりバス移動のが良い


ええーなんか大変そうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

調べてるうちに思いだした。
12年前に1人旅でシンガポールからマラッカに行ったのってバスだった。
マラッカから最寄りの駅までは宿の主人の息子に乗せてってもらったんだった。

都会のクアラルンプールには興味がなくって、
次の目的地はジャングルで、そこに行くには乗り換えが必要で、
その乗り換え駅で3時間くらい待たなくちゃいけなくて、
バックパック背負ったまま、ブラブラ街を観て回って時間潰したんだった。
でジャングルからシンガポールへはマレー鉄道一本で帰って来たのだった。

そうだ、そうだ、
すっかり忘れてた。
もうマラッカ行くのしんどそうだしやめよ…。
ジョホールバルだけでいいや。
12年前は完全スルーだったジョホールバルだけども、
時代も変わり街は発展し、私の生活環境も求める物も変わりました。



次にジョホールバルの下調べ。
昨年9月にオープンしたレゴランドが主な観光目的地として、
参考にしたサイトはマレーシアツーリズム
トリップアドバイザーの観光のページ(iPhoneで調べてるからモバイルサイト)ジョホールバルネットなど。

プレミアムアウトレットとかトーマスにピングーのキャラクターがいる「The little Big club」ってとこもあるらしい。
ショッピングモールも複数あるし、4日かけても充分そうだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

フライトの予約をして、(お世話様です。Air Asia です。)

行きたいとこを地図で把握して、次はホテル探し!
レゴランドとLittleなんたかの近くだとトレーダーズホテルがいいじゃん?って予約しようと調べたら、
あれーオープン6月となー((((;゚Д゚)))))))
残念!!
仕方ないので市街地のホテルを予約。

クアラルンプールにもあるメガショッピングモールもオープンはまだまだ先だって。

これだけ調べて予約したりに今日だけで何時間かかったかなぁ?



次男が昼過ぎから熱(>_<)
座薬を二回入れたけど、
39度くらいが9時間続いてる((((;゚Д゚)))))))
あと三時間したらまた座薬入れよう。
ずーっとずーっとおっぱい吸ってる(~_~;)
当然寝れないので、ブログ書きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cascadura.blog117.fc2.com/tb.php/415-d027f14c
バスで2.4SGD、1時間弱で行けるというので、インドネシアのバタム初挑戦に続いて、マレーシアのジョホールバルに行ってまいりました。前日朝の7時までウイスキーを部屋飲みしていて、1...
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

