2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
テスコで買い物
今日土曜から主人はKLに出張で、火曜の夜までいません(´Д` )
いつもはゴルフで車も乗っていってしまい外出は徒歩圏内(というかガーニー)だけど、
今日は車があるのでテスコ。

マクドで遅めのランチ。
そこで友人ファミリーと遭遇。
忙しない食事風景を見られちゃって、ちょっと恥ずかしかったり。
長男は同じ幼稚園の友人のお子様に会えて嬉しそう。

大きなカートに息子達を乗せ、おもちゃやDVDと色々余計な物まで買ってしまった。

↑買ったぬいぐるみ

私一人での息子達の相手はホント毎日がサバイバルで(~_~;)
今は自分の体調もイマイチだから、気休め程度だけど、少しでも彼らの気が紛れるように対策…。

2人連れの買い物は日増しに大変になってきたなぁ。
次男は一歳になって歩くようになり、
興味を示す物も増えて、カートから商品を見渡し、
興味あるものがあると奇声を発して取れと指示(^_^;)
カートの中にいるのもすぐ飽きて、泣くので、結局抱っこしながらカートを押す羽目になる。


帰り道、長男が「眠い」と。
「ママ荷物いっぱいでパパいないんだから、寝たら置いてくよ。」と私。

そして車を走らせてすぐ、長男ではなく次男が眠ってしまった。

「かわいいから置いてかないでよ。」と長男。
「ベビーカーあるから大丈夫だよ。」と私。
「ベビーカー押してやるよ。」と長男。
あら優しい~
「オデコのコレさ、インド人みたいね。」と長男。

日本にいたらその発想はなかったよね。
(単なるひっかき傷です。)

外は雨だったので、しばらく寝かせたまま
車の中で雨宿り。
雨が上がる前に起きたけど。
その間にこれ書きました。



「ぷよぷよだね。」とお友達に次男のことを言われ、
「でもオデコは固いんだぜ!」と答える長男。
彼ならではの着眼点が面白いわぁ♪( ´▽`)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cascadura.blog117.fc2.com/tb.php/350-8c3b755f
今日土曜から主人はKLに出張で、火曜の夜までいません(´Д` )いつもはゴルフで車も乗っていってしまい外
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

