2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みに入って1週間
夏休みに入って一週間が経ちました。

小学校の面談が夏休みの初日(!)にあったり、

人形劇サークルの活動に行ったり、

人形1体目が出来ました。

あと2体少しだけ体形も変えて作ります。

原作はこちらです↑

小田原へペナン友に会いに行ったり、


土日はクラフトクラスの特別クラスがあったり(巨大ピタゴラ装置を段ボールで作ってました。)
市の学習センターでやっていた絵画クラスに理科教室(自然発電装置の作成)に参加させてもらったり。

歯科に行ったり(長男歯並び、次男虫歯)

眼科に行ったり(長男の視力低下)

公園に行ったり、

近所の公園には水遊びのできる人口の川なんかがあって子供達に人気の場所で、
連れて行ったものの、
ペナンのコンドミニアム(住居)に併設してるプールが立派だったせいもあり、
期待外れだったみたい(涙)

長男は3歳の時来ていたけど、「想像していたのと違う・・・。きたない。」
次男は「これじゃもぐれないじゃん。ゴーグルつかえないじゃん。きたないし。」
とか言う・・・・。(きたなくないです。)

水着はすぐ脱いで、公園の遊具でふつうに遊びました。

パパの会社の夏祭りに行ったり、

キャンペーンモデルのサイン色紙をゲットし、インタビューされる次男。



トイザらスに行ったり、

映画(ポケモン)に行ったり、



とどうにか日々暮らしての1週間・・・。

もうネタがつきてきました。

子供達の同級生のお友達も出来たけど、気軽に誘うにはちょっとまだ・・。
誘われたこともないし、距離感がわからないし。

ペナンからの一時帰国の際は、友人宅を転々とさせてもらったり、
イベントも盛りだくさんでありましたが、今年はそうもいきません。

せめて、今年はその泊めて頂いた友人達に泊まりにきてもらいたいところですが、
子供の部活なんかで忙しいみたいで、皆には来てもらえない。

それでも来週からはまたペナンの友人と会えるし、お盆休みで帰省もするし、

せめてそれまで宿題をきっちり毎日やってもらおう!!


にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
お問合せもコチラのページからメッセージを送れます。

minne my page


スポンサーサイト
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。