2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
イベント終了*次男の素行
昨日のキラメッセでのイベント無事終了しました。

土曜参観の代休で休みだった、次男同伴で行って参りました。

彼はマイペースに楽しんでいて、
コンテストの投票もしてました。
彼は着物とかウェディングドレスとかゴージャス系が好きと判明しました。

さらに、友達も作ってました。
売り場のベンチでお絵かきして遊んでいたところ、
通りかかった、お客さんのお子さんが「ぼくもやりたーい」って言って通り過ぎていったのをみて、
追いかけて行って「いっしょにやるか?」って誘ってたwww

それからは実に楽しそうに遊んでいて、
帰る時にはお友達に
「もっとここに居たい。○○くん(次男の名前)明日もココであそぼうね!!」と言わしめてした。

普段、幼稚園で一緒の道行く子供達にも
「おおーーーい!僕の友達ーー!!」って呼びかける。
"Hey! My Friends!"みたいな感じ?
彼は日本語喋る同世代の子供ってだけで、皆自分の友人だと本気で思っている。
その辺の感覚は見ていて羨ましくもある。

長男なんて「1週間に1人くらい友達できてると思う。」とか言ってるくらいだから、
弟が羨ましいって常々言ってる。

そんな自由奔放な次男の普段の素行がみれたのは面白かったな。

で、イベントの方。

美容コンテストの会場ということで、ある程度予想はしていたことだけど、
来場者が少なくて残念だったなぁ~~
みなさんの素敵な作品たくさん並んでいたのになぁ?

イベントの内容に対する場違い感は否めない感じでしたな。
だって若い学生さん達、コンテストが主体で、買い物に興味なんてナッシングでしたもん。

まぁ、そんな感じだったんで、イベント的にはアレでアウェイで、う~~~んな感じでしたが、
仲間と乗り合わせで行ったりで、それはそれで楽しかったです。



にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
minne my page
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

