2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
断捨離✳︎kidland
全くもって実感ないですが、大晦日ですね。

大掃除もそこそこに、断捨離をちょっと始めました。
来ペした時長男は3歳半で、今は次男がそれを超えた4歳。
日本にいたと頃の長男の服はもう全てサイズアウトになりました。
秋冬物に関しては持っていても仕方ないので全て捨てました。

夏物はきれいなものだけ整理して、友人のお子さん達に差し上げることにしました。

汚れていたり、くたびれていたものは除きましたが、こんなにいっぱいになりました。

袋詰め完了!!

右側のゴミ袋が処分するものです。

中にはたくさんの私のお手製の服達がっ
当時の思い出が蘇り、
とても懐かしく、捨てるのも少し惜しく感じました。

そんな手作り品の何点かだけは思い出にとっておくことにしました。

残りは・・さようなら~~~~

70㎝以下の新生児期のベビー服はこちらにある施設に寄付に持っていこうかなと思ってます。




他の仕分けた服達は、昨日友人の住むコンドに直接届けました。

そしてその後は、うちの車に大人3人子供7人の合計10人!!乗り込みまして、
ペランギンモールの中に入っている

Kidlanndへ!!

こちらの施設、半年ほど前に次男の前の幼稚園の遠足で一度きたことがありましたが、
だいぶ様変わりしていました。

対象年齢がちょっと上(この日は5歳児からOK)なアスレチックができてました。
会員カードを作るのに2RM
あとは参加するアトラクションごとに利用価格4が設定されているのでその分を支払うか。
オールパスチケットだと75RMでした。
こちらのアスレチックは20RM。

ハーネスにメット付きの完全防備です。

最長2時間は遊んでいいとのことなので、これだけでも充分かもしれません。
ちっさい子チームはこれの裏にあったBABYLANDってボールプールがあったり、
チューブ型スロープが張り巡らされているの安全な作りのプレイスペースで遊んでました。
こちら10RM。
次にちっさい子チームとお兄ちゃんチーム一緒にクッキングです。
好きな色のエプロンを選ばせてもらえます。
お兄ちゃんはグリーン。
女の子はピンク。
次男はレッドを選んでました。

顔をちょこんと出して、兄の傍らにいる姿がなんともオカシカワイイです。

お姉さんに言われた、材料を計りで計って入れて、
それらを混ぜて、
最後は皆で丸めてトレイに置いて、ちょこっと潰して終了!
25分後に焼き上がり!!
これが意外と美味しかった!
時間が立つと風味が落ちちゃってたので、焼き上がりが一番です。
この後はファーストアベニューに移動して日本食レストランでランチして
帰路につきました!


kidland ペランギンモールの4階


プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

