2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトボール大会
年に2回開催されるソフトボール大会でした。
パパは毎度の運搬係で朝の6時半には家を一人出て行きました。

今までは、同じコンドに住んでる同じ会社の方もいないので、間抜けしてもらって迎えに来てもらったり、
我々のみタクシーで行ったりしておりましたが、今回は友人家族の車に同乗させてもらいました。

1日中 炎天下で子供達と外で過ごすというのは毎度ナカナカ過酷で、
応援に一応は行っているものの、その実は いつも試合なんてまともに見れた試しがなかったのです。

が、今回は子供達も放っておいても だいぶ勝手に遊んでくれるようになってくれて、
(もちろん何度かゴネたり泣いたり小競り合いはあります。)
少しは試合見れました。

それでもソフトのルールもさっぱりな私は声援もどうかけたらいいのかわかんなかったです。

「うん ヨシ! キテル!!!」(ナニが??)などと言ってました。

片や次男は何度かソフトの練習にも来ていたので、
私よりもよっぽどおじさん達に認知され、慣れていたようで、

あっちこっち走り回って、よじ登ったり飛び降りたりしてるところの介助をしてもらったり、
すね毛をコチョコチョしにいったりしてました。

お蔭さまで、1日たっぷり遊んで疲れ切って帰りの車で爆睡・・・。
朝までぐっすりでした。

我が社は準優勝でした!

パパと長男は打ち上げの焼肉へ。たくさんお肉食べれて満足な様子でした。
私は眠る次男と一緒に留守番してました。
スポンサーサイト
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。