2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
お参り
小学生になった長男ですが、

元々、人一倍繊細な彼なので、
日々色々と悩み戸惑うことが多いようです。

そんな彼が
「お寺にお願いしに行きたい!」
と言ったのは入学式の翌日のことだったかな?

こちらに来たばかりの二年半以上も前のこと、色んな寺に観光で行き、
次男の安産や長男のペナンでの生活の安定なんかをお願いしたことを思い出したようです。

その時の記事

どこの寺でもいいと言うので、
近くのタイ寺院に行きました。

世界で三番目に大きいとかいう寝釈迦がある寺院です。(確か)

前に来たのは、一年以上前で次男は立つけど歩けない頃だったか。

中に入るなり大号泣の次男。
「キョジン! キョッジーン!!」
と叫んで私にしがみつき泣いてます。

あっ「巨人」ね!
一緒に「進撃の巨人」観てたもんね。
そら怖いよね。

大粒の涙をポロポロ流し、私の肩を濡らす次男。

そしてコレは↓二年半前の長男。

彼の場合は千手観音のみ怖かった。

どうにか次男も落ち着き、
パパからお参りの作法を習う兄弟。


自分の干支の観音坐像の前で、何やら一心にお願いしてる長男。

とりあえず、頭を下げる次男。



前に来た時より装飾が、増えてました。
コレもミラー張り途中。


プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

