2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
チャリンコライフ
約二週間ぶりに、車が修理から帰ってきました!!

車がないのは、
私一人ならどうにでもなるけど、
息子達が一緒だとどうにも不便でした。

幸か不幸か、事故る二週間程前に自分の誕生日プレゼントとして主人に自転車を買ってもらってたので、

買い物だって、
ランチだって、
コーラスの練習だって、
これで出掛けてました。

風を切って走るのは、やっぱり爽快で、チャリンコ歴30年オーバーの私にはやはりマストアイテムだわーー!
とか喜んではいたのですが、

アマさん(メイドさん)からも主人からも、
交通事情の悪いペナンでの運転は危ないから気をつけるよう注意を受けたし。

ペナンの日差しをダイレクトに受けるのはやはり肌には甚大な被害がでるようで、(紫外線日本の7倍)

なんか鼻と頬の上当たりの皮膚がヒリヒリするー?
と感じて数日、なんかザラザラしてきて、
更に数日後、ワンサイクルしたのか剥けた模様。


こ・れ・は マズイですね!


まぁ、良いこともありました。

近所のコンビニや行きつけの日本食レストランまで長男を後部座席に乗せてあげたら、とてもとても喜んでました。

日本にいた時は当たり前に、長男を乗せて毎日保育園の通園や買い物もチャリンコでした。
チャリンコ走らせながら、移りゆく四季を息子と感じたりして。
そんな日々はとても幸せな時間だったなーちょっとその頃を思い出せたりして。

後、土日は家族でバス使ったり、
私と長男は何度か乗ってましたが、
次男と主人は初めてで、ナカナカそれも良かったかなとも。
バスが通ってないとこはタクシー使ったり、
お友達に送迎して助けてもらっちゃったり。



まぁそんな感じで、ちょっとスペシャルな二週間でした。

チャリンコは近場限定で今後も楽しむ所存です。
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

