2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
バティックアロハシャツ*バティックパンツ
ヘイズ昨日から酷いです( ;´Д`)
次男は一昨日あたりから鼻水がダラダラで咳も出てたのだけど、
昨夜から特に酷くなり、咳き込んで何度も何度も目を覚まし、
眠りが浅いようでした。
ヘイズもまだまだ濃いので、今日は幼稚園休ませてます。




浴衣用のバティックをオーダーした際、
色見本として工房奥から持ってきてくれた布がすごく可愛かったので、
息子用に2mオーダーしてました。

甚平をと考えてたのだけど、柄が大きいので上手く配置が出来ないので、

アロハシャツを作りました!

長男120cm
次男90cm
とワンサイズ大きめを作りました。

後ろにタック入りのタイプだからゆったり着れそう。

ボタンは長男が気に入り買ってたもの。
4個しかないので、2個づつつけました!






さらに、浴衣で余った生地と合わせて

パンツも作りました!

長男に1着、次男に2着。

長男のは後ろにのみ、お魚の生地を。
子供服はちょっとの生地でできるので、
余り布を有効に使えます!







それと!
直しに出してたミシンの二台のうち一台が直ってきました!

ちゃんと調子よくなってたー(((o(*゚▽゚*)o)))
手始めに長男のパンツのツギアテ

薄い生地で着心地よくお気に入りで、ドンドン穴があきます。

ツギアテした脇から穴があいていく。

裏返すとこんな(~_~;)
本人はドンドン格好良くなってると言ってますがね~(^_^;)

現在10ヶ所!

そうそう!
Flying Horseについて、おっちゃんに聞いてみたところ、
ペガサスミシンとは別会社で台湾オリジナルなんだとか。

家に帰ってからググってみたら、
登録商標の権利侵害で訴えられてた((;゚Д゚)))))))
ペガサスミシンが!
6ページ目の3件目
マレーシアで登録されたのはFlying Horse のが先とかで、マレーシアにペガサスミシンを輸入したことが不服だったとか?





でもペガサスミシンは工業用ミシンで、Flying Horseは家庭用ミシンだからまぁ、セーフ的な内容?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

