2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
やる気になれば
今日は珍しく息子達が早く九時半に寝てくれたので、
長男のパンツ夜縫いしました。
11時には完成!
裁断は息子達が起きてる時にしたけど、トータル二時間かかってない。
やる気にさえなれば、すぐ作れるんだよなぁ(。-_-。)
もっと作ろう。
腕が鈍るし。
いや鈍ってると思うし、今は難しい物を作る気も機会もないが。

気に入ってたのが股やら膝(ツギハギしてる)やら破けてしまったので、
形を似せて、今履いてるのより一回り大きいサイズに作りました。

かんぬき止めでステッチも入れた。



昨日同じ布で、次男のベビーカー用カバーも製作。

これも1時間かかってないんだよね。

始めれば、すぐなのにどうしてこんなにやらなくなってしまったんだろう(-。-;

息子達の相手をする為に体力を温存したいとか思い保守的になって、
努力せず、無駄に過ごしてるんだよね。

自堕落な自分がイヤ~。

明日長男が起きてきたら、ウエストの飾りのボタンを選ばせよう♪(´ε` )



昨日は丸二歳歳下の初対面の男の子と遊んだ長男。
すごく上手に仲良く遊べていてビックリした。
歳が近い兄弟だったらあんな風に遊べたのかなぁ?
いいなぁ。でもあそこまで育てるのがしんどいんだろうな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

