2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
ハロウィン*ウィザードに変身
長男が待ちに待ったハロウィンです!
指輪はだいぶ前に完成してました。

ケースも用意して、

↓手のマークの指輪はグリッター使いキラキラに。石も豪華にぐるりと貼り直しました。

衣裳の方も準備OK( ´ ▽ ` )ノ

最近のこのブログのアクセスキーワードを見てみたら、ウィザードで調べて来てる方が、かなりいてビックリしました!

なので参考に材料なんか書いておきますね。

かなりダイソーにお世話になってます。
指輪の材料もそうだし。
胸の飾りは真ん中がフェルトで、あとはアルミシート(保冷保温に使う断熱シートです)に赤の油性マジックで色塗ってます。
両方切りっぱなしで端処理無しでいいのが楽ですね。
服のベースは既製品の黒のTシャツにスパッツです。
手枷、足枷もフェルトがベースで銀ラメ生地をパイピング。
肩の素材は3mm厚のウレタンに黒サテンをかませて、同じくパイピング。
お面とベルトは雑誌の付録です。
作ってもよかったけど、ベルトは日本のサンタさんに発注してるので(^_^;)
手に入る保証はありませんが。

家の前にて撮影。

ハロウィンと言えば、オバケになるのが本来あるべきところ…ウィザード(魔法使い)ならギリオッケーですかね?

コンドの皆と集合。高層階から回ります。

男の子達には大好評の様子で皆に囲まれ質問責めになってました(#^.^#)

視界が悪く危ないので、歩く時にはお面を外すよう言ってたのだけど、すぐこれです。

一番下まで来て、最後に集合写真。
(画像ボカして小さくしたから大丈夫かな?)
すごい数です!日本人こんなにいるんだね。

フライングして飴ちゃん食べてました。
楽しかったみたいでよかった~。
何だかこちらもホッとしたわ。




来年は何になるのかな?同じコンドのお兄ちゃん達をみてると仮装したいっていうのもあと数年かも。来年は二着だな!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

