2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
ピングーイングリッシュ
先週YMCAの中に入っている子供向け英会話教室、ピングーイングリッシュの体験に行ってきた。

トライアルということで母親同伴で既存のクラスに加わる感じで、
他にも同じくトライアルで来た友人達、日本人母子数組も一緒だった。

英語教室と言ったら、長男が拒絶反応を示すのは目に見えていたので、
「ピングー教室だよ。ナニア(幼稚園)の友達も一緒だよ。」と伝えていた。

で、息子は遊ぶ気満々で、知っているお友達だけが集まると思ってたようで、
それまでノリノリだったのに、教室に入るなり、床にひっくり返り号泣(´Д` )
泣きやんでからもしばらくは私の膝の上、
クラスの終盤の頃になってからようやく、膝から離れて、皆の輪に入っていった。

一緒に来た皆はその場で申し込みを決めていたけど、
そんな様子だったので、私ただ一人が入会するか迷っていた。


で、今日、もう一度トライアルさせてもらうことにした。

今回は同じ園のお友達のみの特別編成クラスだから、長男だって楽しいはず!!
と期待して、送りだした(送迎ありなのです!)

お陰様でとても楽しかった様子!!
ピングー(クレイアニメ)を通して英語を学ぶ感じなので、
息子にとっても親しみやすいみたい。
観たDVDの内容とか話してくれた。
帰宅したパパに「一人でピングーに行ったんだぜーー!」とか言ってた。
(母無しという意味で。)

アレンジしてくれた皆に感謝!!
これで木曜の夕方自由な時間が出来た~~

今日はブラウス作ってみた!!

ホントは今日次男の予防接種の予定だったけど、
鼻と咳が出てるので一日家にいたので。
布は頂いたものだけど、プラウティクスのマーケットの。


日本では保育園に18時まで預かってもらえてたんだもんね」~有難かったなぁ・・まぁ仕事してたけど
ワンクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

