2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
うたのおねえさんに嫉妬
引きこもり生活は、もっぱらDVDのお世話になってます。

昔、4・5年前に製作した衣裳の何点か収録されてるってことで頂いた、歌集のDVDがあって、
それを長男が見つけて、何度も見入ってました。
で、ふと「この衣裳ママが作ったんだよ。」というと、
「ふーん」とそっけない返事。
彼が物心つく前から、私は傍らで衣裳を作ってた訳だし、
そんなものか…(´・_・`)

「ねぇコレは?コレはママ作った?」
とちょっと戦隊ちっくな衣裳を見て聞く息子。
「いや、それは違う。そういう造形系は違う業者がゴニョゴニョ…」
「ふーん。」
「…。」

なんか、あんまりの息子の反応に無性に悔しくなってきた私。
写真をガサゴソ出してきて、
「ほら!これママ!!横に居るのおねえさんでしょ?ほらコレは元のデザイン画!」
すると…息子は、目に涙をいっぱいためて、
「バカ!」
「えっ?一緒に写真写りたかった?でもこれ、産まれる前だから(息子が)。」
「おねえさん!バカ!!」

あぁ、おねえさんに嫉妬してるのか(。-_-。)
↓こういう資料をみせました。

↓物心ついてない頃





そういえば、昔のアルバムみせてたら、
私が友人のあかちゃんを抱っこしてる写真、破り捨てようとしてたな…。

彼が産まれてからも、劇場やスタジオに行くことが、あっても連れて行かなかったもんね。
きちんと話したこともなかったし。
やっぱよくわかんなかったかな~?
もうちょっと大きくなってから話そ…。



↓モリモリ食べて元気いっぱいでどう考えても全快なので、明日は幼稚園行ってもらうよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

