2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴメンナサイ気持ちがササクレてます・・・
あんまりネガティブなことはココに書かないようにしたいところだったのだけど・・。
すみません。結構来ちゃってマス。
でもこれも現実なので一応書き残しておこうかと・・。

息子のワガママが酷いです。
これは彼もストレスが溜まっていて、私に吐きだしているのでしょうか??
前は一人でも割と遊べるようになっていたと思うのだけど、
今は全然ダメです。一緒に遊んでいてもすぐ癇癪を起して、おもちゃを投げます。
どうしようもないことをずっと要求し続けます。

プラレールの○○が一番早くなくてはいけないとか。で○○は常に同じ車両ではなく
常に変化するので、結果毎日何回も電池の入れ替えを要求されたり。
レールのレイアウトが気に入らなかったらバラバラにして投げつけてきたり。

そして私が他の人と会話するとそこでも癇癪を起します。
今日は幼稚園からの電話が2回あり、2回ともずっと泣き喚いてました。
コンドのオーナーが来た時もそうだったし。
アマさんとのちょっとの会話を楽しむこともできません。
私が英語で会話することが嫌なのか、独占欲が異常にまで高まっているのか。
あまりに続く彼のワガママにもう心が疲弊してしまった。


今からこんなだと赤ちゃんが産まれた後のことを考えると恐ろしい。
乳飲み子抱えて、長男の相手どうやってしていけばいいのだろう・・。
土日とか1日中どうやって過ごせばいいんだろう・・?
私はどうやってガス抜きできるんだろう?? 

さらに主人は仕事が忙しいみたいで、昨夜は帰りが深夜の1時過ぎでした。
さらに自分の体調が昨日はよくなかったこともあり限界で
昨夜は一人泣いてしまいました。


でも!
今朝は朝一に連れてってもらい

↑肉売り場

そのあとは、3回目の洋裁教室で3人のお友達が来てくれて、
さらにランチを食べに行けたし

だいぶ元気になれました!!
本当ありがとう!!
こうやってガス抜きしないとホントダメみたい・・
私のキャパ自体今少なくなってるのかなぁ??

↑塗り絵だいぶ上手くなったみたい
      

↓参加してみましたワンクリックもらえると嬉しいな♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。