2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
最後のビリンバウケース・パンデイロケースオーダー!!
1週間前の先週金曜に主人が家族引きまとめの申請書をようやく出してくれて、
週明けの月曜から渡航に向けて、色々動きだしてます。

小児科で息子の健康診断。
会社と提携病院で私の健康診断。
渡航に必要な予防接種のアポ取り。
ヤマトに段ボール頼んだり、下見も頼んだり。

こうやって書くと大した内容じゃないのに、なんか色々とアポ取るまで時間を要するんだよね。
窓口も4つくらいにわかれるし。

でもまぁそんな中、カポエイラ関係のオーダーも今週で終わらせました!
本当はね友人のオーダードレスも終わってる予定だったのだけど。



ソフトキャンバスとアフリカンファブリックのビリンバウケース
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
ネットで買った生地だったんだけど、キャンバスっていうよりは、ザックリした厚手のガーゼ?
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
う~~んなんて言ったらいいんだろう?
とにかく密な織ではなくて、アラーミ(針金)引っかかったりしないか心配になって
裏地付きにしました。(追加料金無しで)
でも風合い的には、アフリカ生地に合っててイイ感じ♪



フルオーダーメイドのビリンバウケースとパンデイロケース
布だけでなく、肩ひもまでも送ってくださいました。オーダー主さんのこだわりの1品!!
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
すごくかわいい!!森ガールなテイストのが出来ました!
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
裏地もかわいい!
しかもパンデイロケースとビリンバウケースで色違い!
でもこの表地が厚さの割、スゴク透ける生地で勿論、白だからってのもあるんだけど、
裏地の柄が透けてしまうので、表地と裏地の間に白の生地を一枚挟んで仕立てました。
だから裁断も3倍の量。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
この写真だと色飛んじゃってますが、パンデイロケースのポケットのフチとファスナーの端は黄色のバイアステープでパイピングしてます。
これもオーダー主さんの要望で。
何気に今まで作った中でも一番手間かかってます。

これでオーダーも終了!!!
スッキリ!そしてやっぱりちょっとさびしい・・

でもね・・
この期に及んで実は来月中旬にあるカポエイライベントで販売でさせてもらうことになりました。
去年も参加させて頂いたテンポさんのバチザードでです。
何個作れるかなぁ?

詳細はまた後日UPします!!
こんなん欲しいってコメント頂けた出来る限りお答えしますよ!

でもその前に・・
28日から3日までマレーシアに住居の下見に行ってきます!!
(まだ主人はホテル住まいです)
それの準備もしなきゃ~
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

