2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
イベントその前後と悲しい知らせ
イベントは大盛況だったようで、
お越し頂いたお客様
cascaをお買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。

その後イベントまでの隙間の時間を見つけて
初めて、携帯用ストラップなんて作ってみましたが・・
送信者 その他小物

これが全部残ちゃって、昨日アナログさんに持っていきました(笑)

あとそのアナログさんのお客さんからのオーダー物
送信者 バック
こちらの商品をイメージにオーダー頂きました
これが指定サイズで
送信者 その他小物
こちらが完成品ポータブルプレイヤー入れ

送信者 その他小物
ガマ口型との指定でイヤホンなんかを入れるポケット付です


イベントがあった日曜からはまた気持ちを切り替えて、
お直しの仕事をしてました。

初めて頂いたT塚の衣裳です。
昔の劇団の後輩(・・といっても歳も上だし、
キャリア的にも長い彼女をそうは思ったことないど)
からの縁で頂きました。
地方にいる今、こうした昔の縁で仕事を頂けるのは本当有難いことです!
全部で10着。
ほとんどはスラックスでその丈と巾の直しで
元がワイドで最大でパンツ巾10cm詰めるのもあり、
ファスナーも付け直したりしたので、
糸を解いてその解いた糸を外す方が縫ってる時間よりかかってました。
つい先週、新規の生徒さんもスカートのリメイクに挑戦されてて
「リメイクの方が一から仕立てるより面倒なこともありますよ。」
って言ったところだったなぁ(笑)




そんなこんなの作業をしている時に・・
突然の訃報がありました。

大好きだった俳優さん、小林アトムさん。

劇団四季のライオンキングの初演オリジナルキャストでプンバを演じた方です。
(私もライオンキングの初演スタッフの一人でした。)
アトムさんのブログ(mixi)で12月に入院されていたことは知ってましたが、
退院されて、その後も勢力的に活動されていたので、私にとっては寝耳に水でした。
まさか癌で闘病されてたなんて・・・。
「愛と青春の宝塚」に出演されてて、静岡公園もあるから観に行きますと言って
結局前後の予定で観に行けなかったのはもう1年以上前のことだった。
その後もご活躍を観に行ける機会はあったはずなのに。
ものすごく後悔してます。

そんな悲しい知らせを知った時にこのT塚の仕事・・で
ずっとずっとアトムさんのことを思い出してました。

私の主人と同郷で、ごく最近、姫路城の工事中の画像を
「なんて姿に!」って画像UPされてましたよね。
今後の姫路城の修復工事の変化をお互いずっとこうやって見て行くのかな?
ってぼんやり思ってました。それももう叶わないことなのですね。

温かいお人柄に優しい笑顔に現場では本当に癒されたことを懐かしく思います。

アトムさん有難うございました。
ご冥福をお祈りします。


プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

