2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
最近作ってたもの
以前analog hairさんのレンタルボックスに置かせて頂いてると
ここでインフォメーションさせて頂きましたが、
ここ2ヶ月はなかなか忙しかったのでお休みさせて頂いてました。

が、明日からまた置かせて頂きます!!
旅行から帰ってらイソイソ作ってました。

ファスナーポーチ
送信者 その他小物

内側は撥水加工生地を使用してます。左は化粧ポーチに右はペンケースにもいいサイズです。
送信者 その他小物


同じようなテイストで
カラビナポーチ
送信者 バック

内ポケットは立体になってるので携帯入れ易くなってます。
携帯にデジカメを入れられるサイズにしました。
送信者 バック

フタの開きはサッと出してサッっと入れられるようにマジテにしました。
ベルトに通したり。ベルトループに止めたり。
カバンの持ち手に取り付けることもできます。

ダブルファスナーポーチ
もまたまた作りました
送信者 その他小物

このタイプのファスナー20本買ったのだけど、これで終了しちゃった。
引き手の穴が大きかったから、カシメで皮飾り付けれて良かったなぁこれ。
またどっかで見つけられたらいいなぁ。
送信者 その他小物


こちらはブラジル生地で作りました(ファスナーは違うの)
送信者 Brazil Bag-ブラジルバック

送信者 Brazil Bag-ブラジルバック



ガマ口
送信者 その他小物

久しぶりにちょこっとだけ
送信者 その他小物


他にも色々と小物作りたい熱が上がってきたけどタイムアップ!
明日アナログさんに持っていきます!(髪もカラーしてもらってきます!)





こちらはriryさんに置かせてもらう分!!

2/27に「入学入園フェアー」のイベントがあるのだけど、
フライングして作っちゃいました。

ランチ3点セット
送信者 その他小物

コップ袋・お弁当袋・ナプキンです。
送信者 その他小物

お弁当袋に全部入れるとこんな感じです。
送信者 その他小物

送信者 その他小物


あと
レジカゴエコバック
送信者 バック

こんな感じのもう3作目なのだけど、毎回なんかしら変えてます。
送信者 バック

今回はサイドにホックを付けたのでマチの巾調整もできるし、
底板もつけたので、形もしっかりします。普段使いにもオススメです。
送信者 バック

底板をはずして、内側に付けたゴムでくるんと止めればコンパクトになります。

これっぱかしでアレですが・・
これらも明日riryさんに持っていきます。
実は明日から仕事がちょっと忙しくなる気配だったりで。
ブログも今の内にUPしました~。
でもでも27日のイベントに製作期間1週間は取りたい!!
と思ってます。
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

