2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
発表会の衣裳(リメイク)
前回の日記を書いてすぐに息子と自分が発熱して土曜までダウンしとりました・・

友人から発表会で着る衣裳のリメイクを頼まれてて
でその先週の土曜日、午前中に来るって話だったなぁとボンヤリしながら
遅目の朝食(主人が作ってくれた)を食べようとしてたところ
「ピーンポーン♪」とインターホン
友人とそのお子さん2人、それにその友人の友人2人にそのお子さん4人??
総勢9人くらい??が玄関に!!!
部屋は滅茶苦茶で
家族全員パジャマ!!!

でも上がって頂き加工する衣裳を預かりました(通販で買ったらしい)

Before
送信者 Costume-雑誌発表会その他


余り働かない頭で3人のママさんの要望も聞きつつ、簡単な絵に描いたりして・・
そんな部屋にパジャマで迎えてしまっただけでも失礼だったのに
多分言動も気が利いてなかったと思う・・
今ならもっと気のきいた提案もできたかもしんないけど
まぁ最終的には任せてもらった感じでした。

翌日の日曜どうにか新宿まで買い出しに行って(丁度打ち合わせもあったので)
昨日仕上げて、今日無事渡せました。

After
送信者 Costume-雑誌発表会その他

だいぶ華やかになったでしょ?
このシールスパンの生地は照明当たるとホントすんごいギラギラするよ~~
腕輪にお花飾りも作ってみました
(3着あります)
049.jpg

なんでも将来の夢の職業に園児達が扮するそうで、
友人の子供達の夢は「ダンサー」だそうです
素敵な企画ですね~~~

私も発表回覗きに行ってみようかと思います
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

