2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
新作バック製作工程
お昼前にriryさんに納品に行ってきました

明日が楽しみだなぁ
お客としてイベントに行くのはホントに久しぶりなので
しかもこんな近くで
明日は歩いて行くつもり

これで一区切りついた!!
お出掛けから帰ってきてからは ・・・

友人からの頼まれ物の服の直し
  • Gパンの裾上げてと幅詰め(ミミ側というらしい)を外股側で

  • サロペットの股上と幅を詰め

夕飯は旦那さんがカレーを作ってくれました


お風呂から出て、今度は・・・

オーダー物のカラビナポーチ(3つ)

タバコと携帯が入るくらいの大きさでカラビナで引っ掛けられるポーチというオーダー
まずネットでどんな形のがあるか検索して、色々メモ描き
20100227233631

デザインを決定して構造を考えながら、大まかなパターンを書いてみて
(息子に落書きされてぐちゃぐちゃだけど)
20100227233627

それを元に原寸でパターンをひく
20100227233624

立体で掴みにくいところは紙をホッチキスで止めて模型にしてみる
これ早くできるしオススメのやり方です(裏返しにしたから紙がぐちゃぐちゃだけど)
20100227233620 20100227233617
ここでポケット位置が上過ぎることが判明
ペンと携帯が入るポケットにしたのだけど、ペンなんて全然上にはみ出てしまってダメ
でもペンが収まるようにポケットを下げすぎると取り出しにくくなってしまうので、
ペン入れは却下することにした

パターンはこれで完成!
明日は試作品を作ります
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

