2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
帰省中
旦那さん実家に新幹線にて帰省中です。
帰省するまで約3日もあると思っていたけど、あっと言う間に過ぎてしまった。
お陰様でホームページのやり方も少しわかりました。
でもこの少し…を理解するのには随分時間を要しましたが。


で、そっちにばかり気が行っていて、ちょっと前に依頼されてた、衣裳デザイン案の追加分を年内に上げるっていうのすっかり失念してました。
家を出るちょっと前に描いて、写メで送りました。
通常はファクスで送るところですが、息子に複合機のスキャナー部分を壊されて、受信はできるけど、送信ができないんだよね。
こういう時、本当に便利な時代で良かったと思う。
写メでもパソコン画面で見るのに充分大きいサイズで送信ができますから。
デジカメで撮ってパソコンにデータ移してって作業もいらないし。
これが5年前だったら携帯では小さい画像しか送れなかったし、10年前だったら携帯の写メ機能もまだなかった訳で…。
こんな遠隔地に住む自分に仕事なんて頂けなかったろうな~と切実に思います。

今回の仕事、トータル8着も作らせてもらえそうなので、とてもウキウキしてます。


新大阪をすぎました。
もうちょっとで到着です。
皆様良いお年を…。
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

