2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリンバウ パンデイロ 専門通販サイト開設 その2 とモニター募集
先日、しばらく休止していたビリンバウケース、パンデイロバッグ専用の通販サイトcasca(カスカ)
案内させていただいたばかりですが、

新たに通販サイトを立ち上げました。
コチラです→casca
FC2の通販サイトは6年ほど前に立ち上げ、当時は大変お世話になりました。
最近は更にサービスが充実し、便利になったサイトがドンドンできてまして、新設致しました。

従来のFC2のショップは、支払いは銀行振り込みのみ、送料も追って連絡という形でしたところ、、
新設したBaseのショップは、クレジットカードでの決済が可能で、送料の案内も先にでき、
更に安心便利にご案内できることとなりました。

現在、新サイトでは6商品のみのご案内となっております。
新商品登録の為のモニター様を先着1名募集致します!
販売予定価格の2割引きにてご案内致します。
今回モニターを募集するのは以下の商品となります。

・厚地の8号帆布と一部 革を利用したビリンバウケースとカバッサケースのセット

仕上がりイメージに近い物↓

固定バンド、やポケットのフタなど一部を革で製作、肩紐は生成りを予定しています。
色はBaseのページ掲載の生地見本より
①の焦げ茶
⑥のオリーブ
⑧のピーコックグリーン
⑩の青
⑮の青紫
の5色の中からお選びください。
販売予定価格7500円のところ6000円でお作り致します。

ご注文の際は以下のことをお知らせください。

・生地の色
・使用者の身長
・ビリンバウの長さ
・カバッサの周囲と高さ
・右肩か左肩背負いか
・オプションの有無(プラス500円で肩紐をクッション入りに変更可能。)


不明な点、リクエストはお気軽にお問い合わせください。



ご応募お待ちしています!!
スポンサーサイト
ビリンバウ パンデイロ 専門通販サイト開設
すっかり、ご無沙汰しております。
最近もボチボチ、ビリンバウケース、パンデイロケースのお問い合わせ、オーダー頂いておりました。
今迄、問い合わせし難かったこと、
商品の種類や仕様がわかりにくかった
を考慮しまして、
暫く、休止していた通販サイトを久しぶりに復活させました。
在庫生地も色々増えてまして、その辺のアップはまだなのですが、
とりあえず… 
コチラ→cascaショッピングカート
宜しくお願いします!

黒ポリエステル ビリンバウケース
ビリンバウケースのオーダーを頂きました。
今回珍しいことにオーダー主はカポエィリスタではなく、楽器奏者(?)。
純粋に楽器としてビリンバウを手に入れ問い合わせ頂きました。

ビリンバウの画像も添付して頂いたのですが、
これが今まで見てきたビリンバウとはちょっと違っていました。

絃の張りを調整するための金具がついているのですよ。
ギターとかみたいに。
ビリンバウといったら超原始的な楽器で弾く度に絃を力いっぱい引っ張って張っていたのです。
(絃自体もタイヤから取り出したワイヤーだし)

それがこんな調整金具がついちゃって、
更に、絃を引っ掛ける為に尖がっていた下の先っぽ部分も平らです。
(アンゴーラタイプは尖ってないんだっけ?)

と、今までもらったビリンバウとは違っていたので、
手描きの仕様書もメールで添付致しました。
こういうやりとりはデザインや仕様が凝っていた場合はよくしております。

絃を張ったまま収納できるサイズで。マチのサイズもいつもの正方形ではなく、長方形にしました。

そして仕上がりがこちらです。

今回、更に少し改良を加えました。
従来品は肩紐の真下にカバッサケースの固定バンドがあったのですが、
少し位置をずらしました。

コチラは左肩使用です。右肩で背負う方には反対側に肩紐位置をずらそうと思っております。

これでより快適にビリンバウを運べるようになったはずです。

にほんブログ村

↓minneの私の販売ページはコチラからご覧いただけます。
お問合せもコチラのページからメッセージを送れます。

minne my page

新作新方式子供用ビリンバウケース
子供用 防水生地でビリンバウケースできました!
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

約130センチのお子さんに145センチのパウ、
普通に作ると肩上が長すぎで、バランスが悪くなるので、今回は成長に合わせてバックル位置を変えられるようにしました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

当初はコキカンを使ってベルトループに通し直す方式ししようと考えていましたが、
やり難い上、バックルも通るようにベルトループに余裕を持たせると、
ベルトが中で遊んでしまうので、バックル方式に改良しました。

↑コキカン案

カバッサ 巾着はハトメ式です。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

張りのある素材なので中身が入っていなくても御覧の通り、ほぼ自立します。

ナカナカ硬くて扱い難い素材でしたが
キレイにできました!

明日発送します。
気に入ってもらえますように!!


↓モチベーションUPの為に参加してみました

にほんブログ村

にほんブログ村
肩当て付 ビリンバウケース
またまた麻袋のビリンバウケースです。
cafes do Brasil 以外の柄がここのとこ出てます。

こちら↓が元の柄。
送信者 Coffee麻袋

柄の配置が上手くいくと楽しいです。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

今回は深緑の帆布を底布に使用し、ステッチはブルーグリーンで入れました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

ボタンは本体フタにはアンティークの1点もの。
カバッサの方はココナッツボタンを使用しました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース


気にいっていただけますように。




ここのところビリンバウケースばかり縫ってますが、
パソコンを触っていても材料のリサーチばっかりです。

つくづく、日本のネット販売の環境は素晴らしすぎます。
色々目移りしてしまいます。



ビリンバウケースの材料数えたら16種類もありました!

表地、裏地、底布用帆布、クッション材と布だけで4種。
金具もナスカン、Dカン、コキ、角カン、カシメ、バネホック、スナップと7種。
テープ・バンド・紐類も4種。
更にバイアステープも4m近く使ってますし、勿論縫い糸も。

これだけ多いと気になるものがたくさんになってしまった。
更に以前使っていたものが廃盤になってたりもして。
夜な夜なチェックしてたらドンドン寝る時間が遅くなってしまいました。

あぁ 今日もこんな時間だ・・。

↓モチベーションUPの為に参加してみました

にほんブログ村
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。