2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
極楽寺ライトアップ
極楽寺のCNYの期間限定ライトアップを観てきました。
パパは土日両日共に日中はゴルフで、夕方からは送別会だったり仕事だったりで不在だったので友人母子と行ってきました。
夕飯は子供達が居たので、アイルイタムの日本料理店恵比寿へ。
ここ、とても味がいいのに、場所が悪いのかいっつも空いてる。
女将さんは日本語話せるしね。
オススメですよ。
7時半からのライトアップで、時間ギリギリ。20分にお店を出ました。
道は混み混みで麓で丁度時間を迎えました。
徐々に点灯していく極楽寺を見て、
子供達大興奮!
車がナカナカ進まないので、意を決して途中で車を止め、歩きました。
下の入り口から入ったのはこれが初でしたが、
下から眺める感じがとても良かったです。

道を間違えつつもちょっとづつ、

上へ上へと進み、

中庭もこんなにピカピカ✨








とても、美しくて、ついついじっくり見て回り、
カラフルで可愛い数珠とかあってお買い物もしてしまい、
塔に着く頃にはすっかり遅くなってしまった。
塔は7階建てくらいの高さだったかな?
ちょっと躊躇しましたが、
欲が出てしまい登りました!

子供達頑張った!
上の観音堂はこんな感じに見えました。

帰りは更に大渋滞で帰宅したのは10時!


でも行って良かった!!

まだの方は是非!
今日が最終日です。
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

