2016年3月ペナンより帰国!同6月、三島市自宅洋裁教室再開!!
オーダーパンデイロケース(コレがホントに最後!)
ペナンからの帰国後、パンデイロケースのオーダーのメールが来てました。
本当はもう締め切った後だったのですが、
その方は1ヶ月以上も前からオーダーを迷ってメール連絡を取っていた方だったので、
オーダーお受けしました♪
緑と白の帆布を使ってというオーダーで
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
在庫であった生地とパーツで出来て良かった
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
裏地はオーダー主さんの希望で緑にしてます!!

テンポさんのバチザードに向けても今製作を進めてます

また近々紹介します!
パンデイロケース(黒帆布×赤花柄)
本当はビリンバウケースよりも先にこちらのオーダーを頂いていたのだけど、
パンデイロの購入を今ブラジルに行っている竜太さんに頼んでいて、
それに間に合えばいいとのことで後回しにさせて頂いてました。
どうにか帰国より先に納品できて良かった。

黒のキャンバスに赤の花柄生地の組み合わせのオーダー。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

配置してみたら、サイドのギャザーポケットだけが花柄だとなんだか寂しいような・・赤だけ浮くような・・
印象を受けたので、相談して表面の両面にポケットつけてみました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

そして裏面にもポケットついてます。
う~~~~ん思いきって裏面くらいパイピングの巾あっても良かっただろうか?
でも私は派手好きだしな、こんな程度でも良かったかな??
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

ポケットがパカパカしないようにスナップ止めにしました。



これ仕上げたのは今朝でした。
これでどうにか今週の目標は達成!!

いや先週も息子が熱出したり、
私が親不知抜いて時間取られたし、痛みもあったし、
薬の副作用でボンヤリで作業にならなかったり
と色々ありましたわぁ~~。
で日曜までかかっちゃったけど。

今週はドレスのリメイク3着を週前半で終わらす!!(←と宣言してやる気を出す)

パンデイロケース3
またまたオーダー頂きました。
パンデイロケースです。男性からのオーダーです。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
これが一番私の好みかも。
ファスナーに飾りをつけてみました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

外側のポケットがやっぱりあんまり実用性がないので(だって曲線上に付いてるし)
半月の内ポケットも付けてみました。

気に入ってくれるといいなぁ。
パンデイロケース
パンデイロケースを作りました。

なんとこのブログの過去の記事を見て注文くださった方がいらっしゃったのです。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
前回友人に作ったが随分大きく感じたので、
今回はマチも少し小さく、遊びも1センチほどにしました。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

ベースはユーカリ色のツイル地でサイドの花柄生地はブラジルでアニーに買ってきてもらったもの。
使う生地が違うと同じ形でもやっぱり全然違うなぁ~。
ひとつ作ってみるとまた別のタイプも色々作ってみたくなっちゃった。


興味ある方お問い合わせください!
お試し価格で1個3500円で作らせて頂きますよ~

パンデイロケース
先週泊めてもらったお礼も兼ねて、
かずさんにパンデイロケースを初めて作ってみた。
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース
中にはクッション材入り
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

サイズも仕様オーダーの通りなんだけどどうかな?
でかいなぁというのが私の見た目の感想。
サイドにポケットつけてみたけど実用性は??かも
送信者 Brazil Bag-ビリンバウケース

感想聞いて改善するとこあったら改善して
これも今後作ろうかな?と思います
プロフィール

mika

Author:mika
2011年8月より主人の赴任に伴いマレーシア、ペナン島に駐在2016年3月本帰国し静岡県三島市に在住。長男8歳。次男4歳。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

